食物繊維が豊富!/ゴボウ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.07.06

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はゴボウです。
ゴボウは中国から薬として伝来後、日本人がごぼうの香りを気に入ったことから、野菜として食べられるようになっていったといわれています。
ゴボウといえば食物繊維が豊富で有名ですが、ゴボウに含まれている水溶性食物繊維のイヌリンという成分が大腸の運動を活発にしてくれ、腸内の善玉菌を増やすことで腸内フローラを改善するといわれています。
炭水化物の代表的なものにはご飯やパンなどがありますが、
ゴボウはアミノ酸の1種であるアルギニンを多く含みます。アルギニンは精力増強に役立つといわれ、性ホルモンの分泌を促進し、男性の機能向上にも役立つといわれています。また、新陳代謝と肌にもいいとされている成分です。
そして、タンパク質。タンパク質は炭水化物と脂質とあわせて3大栄養素と呼ばれています。主にアミノ酸によってできていて、人間の身体を構成するために、アミノ酸を摂取するのは不可欠だといわれているます。特に体内で合成できない必須アミノ酸は、食事から摂取する必要があります。良質なタンパク質を摂取するには、肉や魚などの動物性食品と小麦、大豆などの植物性食品をバランスよく摂取する必要があります。
ゴボウに含まれる不溶性食物繊維であるリグニンは、コレステロールを減らす働きがあるといわれています。
それとナトリウムを排出してくれる作用のあるカリウムも含まれていて、血圧を下げる働きがあります。
ゴボウは栄養価も高いので、ゴボウを使ったメニューを積極的に取り入れていきたいですね。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら