豊富なビタミンCとβ-カロテン!/ピーマン【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.07.11

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はピーマンです。
ピーマンはラテンアメリカが原産地で、コロンブスの新大陸発見によりヨーロッパで食されるようになりました。その後、日本には江戸時代にポルトガル人によって伝えられたということです。
ピーマンには豊富なビタミンCが含まれています。ビタミンCは熱に弱いといわれますが、ピーマンの場合は加熱してもあまり壊れません。なぜなら、ピーマンは酸化を防ぐ効果があるといわれるビタミンPを多く含み、ビタミンCが加熱によって酸化されるのをビタミンPが守ってくれるからです。その上、果肉がしっかりして厚みがあるので、ビタミンCが外に流れ出すのを防ぐのです。
ピーマンに多く含まれる栄養素としては、他にβ-カロテンがあります。β-カロテンは体内でビタミンAになり、目の疲れを癒したり免疫力を高めるといわれています。不足すると髪や肌のツヤがなくなり、爪も脆くなることがあります。
通称、「美のビタミン」と呼ばれるビタミンEも豊富です。ビタミンEは脂溶性ビタミンのひとつで、抗酸化作用を持ちます。最近、子どもピーマンという種類のピーマンが出ています。子どもの嫌いな苦味をとった甘いピーマンです。その苦味成分、クエルシトリンというのはポリフェノールの一種で、ドクダミに多く含まれている成分です。
ピーマンを日常のメニューに積極的にとり入れ、健康を維持しながら老化予防の効能も期待したいところですね。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら