良質なタンパク質が豊富!/カジキ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.07.01

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はカジキです。
カジキは「カジキマグロ」とも呼ばれますが、実はマグロの仲間ではありません。スズキ目の一種で、主にメカジキ科やマカジキ科のカジキが一般に食されています。
カジキは脂肪分が少なく、良質なタンパク質を豊富に含んでいます。タンパク質は筋肉や美肌作りに役立つイメージが強いですが、体力をアップさせる効能があります。
体内に取り入れるとアミノ酸へと変化し、そのアミノ酸は筋肉を修復する作用があります。体内に十分な量のアミノ酸があると筋肉の疲労改善に役立つので、疲れにくく体力の向上につながります。
また、タンパク質は免疫細胞の原料としても働きます。正常な細胞の生成を促してくれるため、細胞の異常によって起こるガンなどの病気はもちろん、風邪にもかかりにくい体にもしてくれます。
カジキにはDHAやEPAも含まれていますが、ビタミンB群も含まれています。ビタミンB群には代謝をサポートする効能があるので、肌にもいい影響をもたらし、肌トラブルを防ぐ効能があります。肌の代謝、つまりターンオーバーが乱れると、老廃物などが肌に蓄積されている期間が長くなり、様々な肌トラブルを引き起こす要因となります。それを避けるにはターンオーバーを正常化し、肌の生まれ変わりを促進する必要があります。ビタミンB群がターンオーバーの遅れを改善してくれるので、吹き出物や肌荒れといった肌トラブルの予防に役立ちます。
カジキはクセがないので、お子さんも食べやすい魚なので、積極的に摂っていきたいですね。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら