美容やアンチエイジング効果も/杏【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.06.22

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日は杏です。
杏には、人参や南瓜でもお馴染みのβカロテンが豊富に含まれています。βカロテンは体内に摂取されると、ビタミンAへと変換されます。ビタミンAには免疫力を高める働きがあり、風邪やインフルエンザをはじめ、感染症予防に大きな効果が期待できます。
さらに美容面にも大きな効果を発揮します。ビタミンAには、新しい皮膚を作り出す働きがあります。ビタミンAを摂取すると常に新しい皮膚へと変えてくれる為、美しい肌を維持する効果が期待できます。
そして、腸内環境の働きを整える働きのある食物繊維です。腸内環境の働きが活性化すると、便秘解消や代謝アップといった効果が期待できます。さらに毒素や老廃物も一緒に排出する効果があり、高いアンチエイジング効果が期待できます。
杏には、体内中の水分量や塩分量を利尿作用や発汗にて調整する働きのあるカリウムが豊富に含まれているので、むくみや高血圧が気になる方におすすめです。
さらに、血液を作り出すのに欠かせない鉄分が、杏には豊富に含まれています。特にドライにすると10倍にも増えるので、冷え性や貧血の悩みを抱える方に効果的です。
杏は漢方としても古くから使用されている食材で、特に杏仁豆腐の素にもなる種の部分は、咳止めや痰を抑える高い効果が期待できます。さらにストレスや疲労感の原因となる乳酸を分解する働きもあります。
杏はとても栄養が豊富ですが、やはり食べ過ぎはよくありません。1日に5個程、ドライであれば2~3個程が適量です。他の食材でもそうですが、適量を守る事が大事ですね。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら