竹炭(2)【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2021.02.18

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日も竹炭です。
竹炭には無数の孔(あな)を空気が通ることで大気中の汚れやニオイの成分を吸着します。木炭も竹炭もどちらも無数の孔をもつ構造ですが、木炭以上に微細な孔を有するのが竹炭の特徴です。
竹炭には消臭効果があり、無数の孔を空気が通ることで大気中の汚れやニオイの成分を吸着します。そして湿気を吸収したりする働きがあり、自動的に湿度調整を行ないます。さらに、高い吸着力をもつ竹炭はシックハウス症候群の原因だとされる化学物質ホルムアルデヒドの除去にも有効であることが解明されています。
アルカリ性である竹炭は弱酸性を好む菌類の繁殖を防ぎます。弱酸性を好む菌類とはアトピー性皮膚炎の原因のひとつ黄色ブドウ球菌や呼吸器感染を引き起こす肺炎桿菌などで、これらはアルカリ性の環境下では繁殖しづらい特徴があります。
さらに竹炭は強い抗菌力をもつ珪酸という物質を有していて、雑菌増殖による臭気予防や抗菌抑制の効果があります。それから植物や滝と同じようにマイナスイオンを作り出す力ももっていて、ヒーリングやストレス解消に役立つといわれています。あと赤外線を放射する力があるので、お風呂に入れると体が芯から温まり血行を促進します。また焼き鳥などの調理の際にも用いられます。
水は水分子が集まり集合体を形成していますので、水のなかに竹炭を入れるとその集合体が孔を通り、より小さな集合体に分解され、口当たりがまろやかな水ができあがります。
竹炭は無味無臭で、竹炭パウダーどんな飲み物、料理にも合わせることができます。摂取する目安は一日あたり小さじ1程度なので、適量の摂取を心がけましょう。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

緊急事態宣言を受けて5/31まで営業時間を20時までと致します。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら