秋の味覚には栄養がたっぷり!/サツマイモ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.09.01

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はサツマイモです。
秋の味覚として知られるサツマイモですが、NASAに宇宙食として研究され準完全食品といわれるほど、美容と健康に効果的な食材として注目されている食材です。
さつまいもに含まれるビタミンCは肌のシミ対策や炎症に効果的といわれる栄養素です。さつまいもに含まれるビタミンCはリンゴの約5倍含まれており、ビタミンEを同時に摂取することでより美肌効果を発揮するといわれています。そのビタミンEには抗酸化作用があり、体内の糖質の酸化を防ぐ効果があります。
サツマイモには腸の中を美しくしてくれる食物繊維とヤラピンというものが含まれています。この2つの栄養素は腸に届くと老廃物の排出を手助けしてくれます。肌は腸の健康状態と関連しているので、腸内環境を整えて老廃物を排出することで肌の調子を整えてくれる効果があります。
サツマイモに含まれるビタミンCはがんの発生原因の1つである活性酸素の発生を抑制する効果があるといわれていて、ビタミンB1は脳にとってのエネルギー源であるブドウ糖をエネルギーに変換するときに欠かせない栄養素です。
あとサツマイモには米飯の18倍のカリウムが含まれていて、ポリフェノール等には抗酸化作用があり、細胞を酸化から守ることで、体の中から美しくなり元気な体づくりをサポートしてくれます。
さつまいもにはいろいろな栄養素が詰まっていますが、食物繊維やヤラピンといった栄養素の多くは皮の近くに多く含まれます。つまり、皮ごと食べることによってさつまいもの栄養価を無駄なくとることができ、体の中から美しくしてくれる効果を得やすくなります。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら