畑のミルク/ブドウ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.06.30

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日は「畑のミルク」ともいわれるブドウです。
日本で本格的なぶどう栽培が始まったのは明治に入ってからですが、現在では山梨や長野、山形県などを中心に50~60種類ほどが栽培されています。
栄養と効能をみていきますと、まずはブドウ糖です。ブドウ糖は体内に取り込まれると素早くエネルギーに変換されるため、疲労回復に大きく貢献してくれます。
ブドウには、特にビタミンCやビタミンB群が豊富です。ビタミンCは皮膚や細胞のコラーゲンの合成に必須な水溶性ビタミンの一種です。抗酸化作用をもち、ビタミンEと協力して有害な活性酸素から体を守る働きがあります。また、ビタミンB群の中でも特にビタミンB1には糖質の代謝を促進する効果があり、ビタミンB2には脂質の代謝を促進する効果が期待できます。
あとはカリウムやリン、カルシウムやマグネシウムなどのミネラルも豊富に含まれています。特にカリウムの含有量は多く、カリウムには体内のミネラルバランスを正常に保つ働きがあるとされています。
そして強い抗酸化力を持つポリフェノールです。皮の部分に豊富に含まれるアントシアニンには、視機能改善作用があると言われており、目の正常な働きのサポートをしてくれます。
果物や野菜に含まれる酸は、有機酸類です。ブドウては、特に酒石酸とリンゴ酸が豊富です。酒石酸には、善玉菌を増やして腸を健康に保つ効果があるといわれています。
それから食物繊維のペクチンです。食物繊維は腸内環境を整えて便秘を改善してくれる効果で知られていますが、ペクチンには悪玉コレステロールを減少させる作用もあるといわれています。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら