海ぶどう【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2021.03.19

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日は海ぶどうです。
海ぶどうはイワズタ科イワズタ属の海藻で、本来の呼び名はクビレズタです。海ぶどうというのは、沖縄や鹿児島での呼び方で、和名ではもともとクビレヅタと呼んでいましたが、改定され、クビレズタと表記するようになりました。沖縄や鹿児島では海ぶどうといった呼び方の他にも、グリーンキャビアといった呼び方もあります。
美容効果が高いといわれている海ぶどうですが、その理由は美肌づくりに欠かせないミネラルがたくさん含まれているためです。マグネシウムや鉄分、カルシウム、ヨウ素など、たくさんのミネラルがバランスよくたっぷりと含まれていて、これにより、肌の疲れやトラブルを防ぐことができます。
また、女性なら誰もが一度は聞いたことのある美容成分、ヒアルロン酸も海ぶどうのなかにたくさん含まれています。ヒアルロン酸といえば水分をキープするために欠かせない成分です。そんなヒアルロン酸を化粧水や美容液などでなく、体の内側から摂取することができるのです。敏感肌や乾燥肌の方には、特に嬉しい働きをしてくれます。
さらに、海ぶどうの特徴の1つであるぬめりにはフコイダンという成分が含まれていて、これがメラニンの生成を抑え、シミやそばかすなどを防ぐ効果が期待できます。
女性にとってシミやそばかすは大きな悩みになるものですが、そんなお悩み解決にも海ぶどうは一役買ってくれるのです。
海ぶどうを自宅でおいしく食べるためには、水でさっと洗い流してから氷水で軽く冷やすのがおすすめです。こうすることで海ぶどうの身が引き締まり、プチプチとした食感をアップさせることができます。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

都の時短要請を受けて4/12〜5/11まで営業時間を20時までと致します。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら