毎日の美容と健康に!/雑穀米【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.08.06

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日は当店のサラダにも使用されている雑穀米です。
雑穀米は白米に比べ、食物繊維、ビタミン、ミネラル、アミノ酸などさまざまな栄養成分が豊富です。種類によってその特徴はさまざまですが、ダイエット、美容、健康に良い食品として、取り上げられる機会が多くなってきました。
雑穀米は白米の酸化を抑え、鮮度を保つ抗酸化作用があることがわかっています。私たち日本人の主食である白米は、表面を削っているため、大切な栄養成分が少なくなっているだけではなく、酸化しやすくなっています。そのため空気に触れることで少しずつ酸化してしまうのです。精米したての白米がおいしいのは、酸化していないためです。1ヶ月間開封した状態で空気に触れさせた白米を炊飯したのと、その白米に雑穀米を5%添加した雑穀入りご飯の酸化指数を測定したところ、雑穀ご飯は酸化が抑えられているという結果が得られています。
GI値というのがあります。グリセミック・インデックス値の略で、食後の血糖値の上昇度を示す指数で、食品中に含まれる糖質の吸収度合いを示しています。GI値が70以上の食品は高GI食品、GI値が55以下の食品は低GI食品といわれており、GI値が低い食品ほど健康やダイエットに良いとされています。穀物は精白されていない方が、GI値が低くなります。理想は玄米に雑穀を加えた玄米雑穀ご飯です。しかし、玄米を食べ慣れていない方にとっては食べにくいので、食べやすい雑穀ご飯がおすすめです。雑穀を加える量が多いほど、GI値は低くなりますが、食べやすさやおいしさを考え、自分の好みの量に調整することが大事です。毎日食べるご飯だからこそ、小さな積み重ねが大切ですね。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら