体内の免疫システムを強化・お肌を綺麗に!/ ニンニク【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.05.11

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai Plusです。
 本日は古代から薬用としても食されてきたニンニクについてお話ししたいと思います。
 ニンニクの主要成分であるアリシンは、細胞の衰えを防ぎ抗酸化作用によって血液循環を促進し、体内組織を活性化する作用、つまりは免疫力を高める効果があります。そのアリシンがビタミンB1と結合することにより、多機能なアリチアミン(活性持続性ビタミン)に変質して安定的な糖代謝を行います。アリチアミンは血管の細胞の新陳代謝をよくし、若々しい弾力を保ち、さらにドロドロになった血液をきれいにする作用があります。血管自体の老化を防ぎ、血液もきれいにするので、その結果、血行がよくなるのです。さらに脳・中枢神経の異常興奮を抑えて抑制し、鎮静・安定化するとともに、整腸・保温効果を上げて、下痢・不眠の解消を手伝ってくれます。
 ニンニクには肌の代謝をアップしてくれるビタミンB1が多く含まれているのと、代謝を上げる働きを持っているので、肌のターンオーバーがスムーズに行われ、肌荒れを予防することができます。さらに臭いの元となっているアリシンの他に、アホエンやビタミンEなどといった抗酸化作用のある成分が、15種類以上もにんにくには含まれていて、これらの抗酸化作用のある成分が活性酸素の働きを抑制し、シミやシワ、たるみの原因となってしまう肌の老化を防いでくれるアンチエイジング効果を発揮してくれるのです。
 先程でてきたアリシンですが、その殺菌・抗菌作用は非常に強力で、12万倍に薄めた液でもコレラ菌やチフス菌、赤痢菌などに対する抗菌力があるとの研究報告もあります。体を温め、強い殺菌作用によって自然治癒力が高めていきましょう。

Ginsai PlusはGINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら