体に嬉しい栄養素が豊富/オリーブ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.07.15

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はオリーブです。
オリーブオイルが健康にいいとされているのはご存知の方も多いでしょう。今回はオリーブの実についてご紹介したいと思います。
オリーブは乾燥に強いことから、スペインやイタリアなどで栽培されており、日本でも小豆島が産地として有名です。小豆島の位置する瀬戸内地方は気候が地中海に似ていることから、沿岸でオリーブの栽培が盛んになったといわれています。
オリーブには、体に嬉しい栄養素が多く含まれています。
・ビタミンE
抗酸化作用が強く、若返りのビタミンとも呼ばれる栄養素です。老化や動脈硬化を引き起こす原因とされている過酸化脂質の抑制にも有効といわれています。
・オレイン酸
オレイン酸がもたらす効能には、免疫力の向上や、善玉コレステロールには影響を与えずに悪玉コレステロールだけを減少させる効果、便通をよくする効果などがあげられます。
・βカロテン
βカロテンは強い抗酸化作用を持つことから若返りに効果があると言われており、髪や肌を健康に保ってくれる栄養素のひとつです。βカロテンは体内に入るとビタミンAに変化し、発育を促進したり、肌の健康維持に役立つといわれています。
・カルシウム
骨や体をつくる栄養素といわれています。不足すると、骨粗しょう症や神経過敏などの不調をもたらすこともあり、子供の成長には必要不可欠な栄養素です。
・ポリフェノール
ポリフェノールには抗酸化作用があるため、生活習慣病の予防・自己回復機能の向上にも役立ちます。
塩漬けの瓶詰を買うことが多いオリーブですが、そのまま小皿などに移して食べれば、前菜やおつまみなどにぴったりで、ワインとの相性もいいです。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら