世界最強のお酒/スピリタス【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.08.19

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日は「世界最強のお酒」とも呼ばれる、アルコール度数の高さで名高いスピリタスです。
スピリタスは、ジャガイモやトウモロコシとしった穀物を主原料としたウォッカの1種です。通常のウォッカが40度ほどのアルコール度数なのに対し、スピリタスのアルコール度数は驚異の96度です。アルコール度数がここまで高くなると、もはや飲むためのお酒とは思えないほどです。
ウォッカは、原料となる穀物を砕き、水と一緒に煮た後に酵母を加え、糖化したものを発酵させていきます。その後、蒸留を繰り返しすことで「グレーンスピリッツ」という状態になったものを水で割る(加水)ことで、アルコール度数を調整し、ろ過してクリアな味わいにしあげることで完成します。
スピリタスの場合は、蒸留を70回以上も繰り返すことで、アルコール度数を高く仕上げていきます。そして、1番のポイントとなるのが加水を行わないという点です。加水を行わずに、ろ過をすることでアルコール度数が高いまま純度の高いクリアな味わいのスピリタスが生まれるというわけです。
あまりにもアルコール度数が高すぎるので、しっかり冷やしておかないとどんどん蒸発してしまうともいわれています。
スピリタスは、果実酒を作るのにピッタリです。しっかり洗ってよく消毒した保存瓶にお好みのフルーツを入れ、そこへスピリタスを加えて冷蔵庫でしばらく保存するだけで完成します。以前ご紹介したリモンチェッロにも使われます。通常はアルコール度数35%程度のホワイトリカーで作ることの多い果実酒ですが、スピリタスを使用することで、いつもよりガツンとしたアルコール感のある果実酒に仕上がります。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら