レンコン【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2021.03.23

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はレンコンです。
レンコンには食物繊維・タンニン・ビタミンC・カリウムなどの栄養素が含まれており、各々、便秘予防、抗酸化作用、美肌効果、高血圧予防といった女性には嬉しい働きがあります。
ビタミンCはコラーゲンの生成になくてはならない栄養素で、肌のハリや潤いを保つ働きがあります。加えて、肌を黒くするメラニン色素の生成も抑えるため、肌を白く保つ働きもあります。
食物繊維は、ヒトの消化酵素で消化・吸収されることのない糖の一種で、整腸作用や肥満予防への働きが注目されています。水に溶けない不溶性食物繊維と水に溶ける水溶性食物繊維に分けることができ、両方ともバランスよく摂取することが望ましいですが、レンコンはその両方を含んでいるのが嬉しいところです。
ポリフェノールの一種であるタンニンとビタミンCの機能としては抗酸化作用があります。レンコンは皮をむいて放置していると、酸化してたちまち変色していきます。これはポリフェノールの一種であるタンニンが含まれているためです。ほかにも抗酸化作用があるといわれている栄養素のビタミンEやβ-カロテンが多い食材、例えばオリーブ油などの植物油や人参を組み合わせて調理すると、より抗酸化作用を強化することができます。
カリウムは、血圧を上げる要因と言われている塩分(ナトリウム)を排泄する作用があり、高血圧を予防するといわれています。
先の見通しがよいと、縁起物としてお節料理などにかかせないレンコン。レンコンは生で食べることができます。ビタミンCなど水溶性の栄養素が多い栄養素を無駄なくとることを考えれば、生食にむいているといえます。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

都の時短要請を受けて4/12〜5/11まで営業時間を20時までと致します。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら