リーキ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.11.06

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はリーキ(ポロネギ)です。
リーキはネギを太くしたような見た目が特徴の野菜で、日本ではポロネギという名でも親しまれています。下仁田ネギのように茎が太く、葉は普通のネギよりも平たくV字型になっているのが特徴です。リーキは地中海沿岸が原産の野菜で、ネギと同じネギ属に分類されます。日本での生産は限られており、静岡県や長野県でわずかに作られるのみとなっています。冬が旬の野菜ですが、なかなかスーパーに出回ることはありません。
リーキは、加熱するとねっとりとしていて甘みが出るという特徴があります。普通のネギよりも香りや味がマイルドなので、どんな料理とも相性が良く、ポタージュスープやグラタンなどさまざまな食べ方が可能です。さっと茹でると適度な歯ざわりが残るため、サラダや和え物にしても美味しく仕上がります。優しい味わいのリーキは、ネギが苦手な方でも食べられるほど美味しい野菜として人気があります。
リーキには葉酸が多く含まれています。赤血球を作り出したり細胞の生まれ変わりをサポートする葉酸は、妊婦や妊娠を望む女性にも欠かせない栄養成分です。もともと貧血気味の方は、予防対策としてリーキを食べるのもおすすめです。ビタミンCも豊富に含まれていて、抗酸化ビタミンとも呼ばれるビタミンCは、体の老化やサビを防ぐアンチエイジング効果が期待できる栄養成分です。
そしてリーキに含まれる栄養素、ビタミンB6にはPMS(月経前症候群)を緩和させる効果が期待できます。皮膚や粘膜の健康を保つ働きもあり、肌荒れの悩みがある方にも効果的だと考えられます。リーキは女性の強い味方といえるでしょう。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら