ネクタリン【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2021.05.10

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はネクタリンです。
ネクタリンは桃の変種で表面の産毛がない桃の総称を指し、程よい硬さと酸味が特徴的なフルーツです。
ネクタリンには豊富なビタミンEが含まれています。ビタミンEはその高い抗酸化作用から若返りのビタミンと呼ばれ、この作用によって体の錆び付きを防ぎ、肌やカラダそのものの老化を抑えてくれます。ビタミンEを上手に摂取して細胞膜の酸化や血中コレステロールの酸化を防ぐことで、生活習慣病などの予防にも役立ちます。
そしてネクタリンには銅も多く含まれています。普段あまり気にしていない栄養素である銅ですが、銅は筋肉や肝臓、骨などに多く存在している栄養で、ヘモグロビンの合成を助ける役割を担っています。ヘモグロビンは血液の赤い色素のことで、酸素の運搬役です。銅が不足するとうまくヘモグロビンが合成されなくなり、貧血になったり、疲れや動悸などを起こしてしまいます。また、銅は体を酸化から守る役割も果たしていて、様々な酵素を作るための成分になり、活性酸素を除去してくれています。
あとネクタリンは普通の桃よりビタミンCが多く含まれています。ビタミンCは美肌栄養素と呼ばれるほどで、コラーゲンを作ることでシワを防いだり、メラニン色素の働きを抑制することでシミ・ソバカスができるのを妨げたりと、さまざまな美容効果があります。
それだけでなく、ビタミンCには優れた抗酸化作用があるため、肌や血管の老化を防いでくれます。ビタミンCはビタミンEと一緒にとると更に効果が増すので、両方が効率的にとれるネクタリンは、まさに美容にうってつけの果物といえるでしょう。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

緊急事態宣言を受けて5/31まで営業時間を20時までと致します。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら