トロピカルフルーツの代表/パイナップル【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.06.18

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。
本日はトロピカルフルーツとして人気のパイナップルです。ブラジル原産とされ、日本には江戸末期に伝来しました。そんなパイナップルの豊富な栄養素を紹介していきましょう。
・ビタミンB1
疲労回復のビタミンとも呼ばれ、糖質からエネルギーを生みだす代謝の過程で、酵素の働きを助ける補酵素として働いています。不足すると、糖がエネルギーに変換されずに疲労物質として体内にたまるので、疲労回復の妨げになります。
・ビタミンC
ビタミンCには、皮膚や血管の老化を防ぎ免疫力をアップさせる働きがあります。コラーゲンの合成に働くので、筋肉や骨を強くし、肌にハリをもたせてくれます。メラニン色素の沈着防止や、ストレスを和らげる効果などの生理作用ももっています。
・食物繊維
パイナップルには、善玉菌を増やして腸内環境を整える水溶性食物繊維と、水分を吸って腸の蠕動運動を促し、有害物質を排出する働きを持つ不溶性食物繊維の両方が含まれています。
・ブロメライン
ブロメラインは、ブロメリア科の植物から発見されたたんぱく質分解酵素です。肉料理などに使うと、肉のたんぱく質の分解を助けるため消化されやすくなります。しかし60℃以上に加熱すると活性が失われてしまうため、調理の際は加熱時間を短くするなどの工夫が必要です。
・ミネラル(鉄・マグネシウム・カリウム)
ミネラルは、3大栄養素の働きをサポートして体の調子を整える、体の組織を構成する、酵素の成分になるなどの大切な働きをしています。
パイナップルは、ビタミン・ミネラル、食物繊維が豊富で、疲労回復やお通じの改善、美肌効果などの働きをもつ嬉しい果物なのです。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら