デーツ(2)【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2021.05.30

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日もデーツです。
糖質にはリラックス効果があるためストレスを感じた時には甘いものが食べたくなることがありますが、そんなときデーツを選ぶことで、糖質の他にもストレス緩和に有効な栄養素を取り入れることができます。
ストレスは美容の大敵といわれ、ストレスによって自律神経が乱れることでホルモンのバランスが崩れ、肌荒れなどの悪い影響を及ぼします。
ストレスを感じるとカルシウムや亜鉛の消費量が増えるため、デーツで補給することができます。カルシウムは脳細胞や神経細胞の働きを調節して神経の興奮を鎮めます。
ビタミンB5(パントテン酸)は、副腎がストレスに対抗するホルモンであるコルチゾールを分泌することに作用する働きが認められる栄養素です。さらに、デーツはセロトニンの生成を助けるマグネシウムが含まれます。セロトニンは自律神経を整える神経伝達物質として、ストレス対策の効果が注目されています。
腸内環境を良好に保つことは美容と深いつながりがあります。腸内環境が悪化して便秘になると、腸内で悪玉菌が増えて有害物質が発生します。この有害物質が腸から吸収され、血液とともに身体をめぐるためニキビや乾燥、吹き出物など肌トラブルの原因になります。デーツには食物繊維が豊富に含まれており、腸内環境を整える善玉菌のエサとなります。
デーツを選ぶときは余計な食品添加物が含まれない無添加のものや、有機肥料によって生産されたオーガニック商品を選ぶことをおすすめします。特にシロップなどの加工品は添加物が含まれる場合が多いため、添加物の有無を原材料表示欄で確認するようにしましょう。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

緊急事態宣言を受けて5/31まで営業時間を20時までと致します。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら