デーツ(1)【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2021.05.29

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はデーツです。
デーツはヤシ科の果物で、日本ではナツメヤシと呼ばれます。未熟なデーツはリンゴのようなサクッとした食感でほのかに甘く、熟すとトロッと柔らかくなって甘味が増します。
日本で一般に販売されているのは、熟したデーツを乾燥させたものです。干し柿のようなねっとりした食感と、自然のキャンディと呼ばれるほど強い甘みが特徴です。
デーツはアラブ諸国や北アフリカまでの広い地域で古くから常食され、現在は主に中東で生産されています。雨の少ない土地でも育ち、長期保存ができてミネラルも豊富であるため、乾燥地帯に住む人々の大切な食料です。
デーツは命の果実と呼ばれるほど栄養が豊富で、中でもミネラルの含有量は果実のなかでもトップクラスといわれています。
デーツに豊富なポリフェノール、ビタミンE、βカロテンは抗酸化作用の高い栄養素として知られています。身体の細胞や酵素をさびつかせる活性酸素を除去することによって、身体の老化を防ぎます。
また、鉄はコラーゲンの合成に必要な栄養素で、肌や身体の組織を健康に保つのに欠かせません。女性は特に鉄不足になりやすいため、デーツを食べて積極的に鉄を摂取することをおすすめします。そして亜鉛はタンパク質の代謝を促すため、髪の成長を助けます。成人女性の場合、亜鉛を1日に8mg摂取することを推奨されていますが、亜鉛は体内で生成することができません。そのため、日々の食事にデーツをプラスして亜鉛を適量摂取することをおすすめします。それからカリウムとマグネシウムには体内の不要な塩分を排出する効果があり、体内の水分のバランスを整えます。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

緊急事態宣言を受けて5/31まで営業時間を20時までと致します。
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら