デトックス効果や夏バテにも効果あり!/梨【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.09.02

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日は秋の味覚、梨です。
日本では弥生時代頃には食べられていたといわている梨には、多数の栄養素が含まれています。
まずは果糖の一種のソルビトール。このソルビトールには整腸作用があり、また通常の糖類と比較して低カロリーでかつ虫歯になりにくいといった特徴もあります。このソルビトールを最も多く含む果物が梨です。メリットの多いソルビトールですが、たくさんの量を一度に摂取すると下痢を起こすといったデメリットもあるので注意が必要です。
梨は食物繊維も多く含んでいます。食物繊維にはデトックス効果・体内への脂肪吸収を抑制するという効果が期待できます。
あとカリウムです。カリウムには血圧抑制・体内の余分な塩分排出作用があります。解熱作用も期待出来ますので、夏バテや夏風邪に最適です。
そしてアスパラギン酸です。体内のタンパク質合成・エネルギー代謝の促進などの効果が期待できます。
あとはタンニン、ポリフェノールです。体内の抗酸化作用が期待出来るので、生活習慣病の予防にも役立ちます。そして疲労回復に高い効能を発揮するといわれているクエン酸も含まれています。
ちなみに、梨のザラザラとした独特の食感の正体はペントザンと呼ばれる石細胞成分です。ペントザンには高い保湿効果があるとされ、市販の化粧水にもたびたび配合されています。摂取すれば肌の調子が整いやすくなるだけでなく、胃腸の調子が整ったり脂肪が分解されやすくなったりという嬉しい効果も期待できます。
梨の旬の時期には、特に豊富な栄養が含まれているので、お子さんのおやつなど、積極的に取り入れるべき食材といえるでしょう。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら