カーボロネロ【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.11.19

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はカーボロネロです。
カーボロネロはイタリア中部のトスカーナ地方を原産とするキャベツです。キャベツといっても、日本で一般的に流通しているキャベツとは違い結球しません。葉キャベツの一種で、アブラナ科のケールと同じ仲間です。カーボロネロの葉は一般的なキャベツよりも濃く暗い緑色をしていて、日本では黒キャベツと呼ばれています。葉は細長く縮れ、裏側に丸まっていて、表面の凹凸が強く出ているのが特徴的です。
耐寒性に優れていることから、霜が降りた場合でも生育し続け、冬の間も途切れなく収穫できます。味は甘味や旨味があって、ケールに比べて深い味わいを感じることができます。繊維が硬いためサラダなどで食べるよりも、煮込み料理や炒め物などの熱を加える料理に向いてます。
緑黄色野菜のカーボロネロは、健康を維持するために必要と考えられている栄養素の宝庫です。とくにミネラル類とビタミンが多く含まれています。ミネラル類ではカリウムやカルシウム、ビタミンではビタミンC、K、Uが豊富です。
カルシウムは骨や歯の主成分になったり、筋肉の働きを助けたりする、健康維持や活動のために不可欠な栄養素です。野菜や果物に多く含まれるビタミンCは、風邪の予防や皮膚の働きに役立つといわれ、女性や子どもにとってもうれしい栄養素です。ビタミンKは脂溶性のビタミンで、カルシウムと同じように体づくりに良い働きがあるとされています。ビタミンUはキャベツから発見された栄養素で、別名キャベジンとも呼ばれています。胃腸の調子を整える働きも期待されています。このように、カーボロネロは健康維持にもってこいの野菜です。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら