アスパラ菜【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.12.23

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はアスパラ菜です。
アスパラガスの親戚のようですが実は全く関係のない野菜で、食べる部位は主に花芽です。中国野菜の菜心と、紅菜苔を交配してできた新しい緑黄色野菜です。菜の花やキャベツなどと同じアブラナ科のアブラナ属に属すため、食べ方も菜の花と同じようにおひたしにしたりできる人気の野菜です。
アスパラ菜は老化の防止につながる抗酸化作用のβカロテンを多く含んでいます。βカロテンは活性酸素を抑えてくれる働きがあり、シワ、シミの予防やアンチエイジング効果、動脈硬化、ガンなどの予防に効果があるといわれています。
βカロテンと同じように抗酸化作用であるビタミン類も豊富で、ビタミンEは動脈硬化などの予防や血行促進効果などがあるといわれています。不足すると、生活習慣病や動脈硬化が進んだり貧血に繋がります。
あとはビタミンKです。魚や果物にはあまり含まれておらず野菜によく含まれいる栄養で、カルシウムが骨に吸収される手助けをする働きと血を固める時に必要な成分を作る働きがあります。カルシウムだけでは骨は丈夫にならず、カルシウムの吸収を助けるビタミンKと一緒に摂取することができるアスパラ菜は骨を丈夫にしやすい食べ物です。
食物繊維もゴボウほどではありませんが、比較的多く含む野菜に分類され、便秘解消などが期待できます。
アスパラ菜は、食物繊維や抗酸化作用のある栄養が多いので女性に人気で使いやすい野菜です。風味がアスパラガスに似ているため肉類と炒めたり、小松菜のようにおひたしにも使える野菜です。茹でた後冷凍することで保存もできるので、旬の時期が終わっても味わうことができます。

銀座×Go To EatーGinsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

緊急事態宣言の発令を受け、下記の通り1月8日(金)~2月7日(日)の間営業時間を変更致します。
(火~日)11:30~20:00
ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
[火~金]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
18:00~23:00(L.O.22:00)ディナータイム
[土・日・祝]
11:30~15:00(L.O.14:00)ランチタイム
14:00〜17:00 カフェタイム
18:00~22:00(L.O.21:00)ディナータイム


[定休日]
月曜日

  • 店舗一覧はこちら