ただの添え物ではない!栄養と効能/クレソン【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.05.16

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai Plusです。

本日は、料理の添え物としてよく食卓に登場するクレソンです。
クレソンには、実は豊富な栄養が含まれています。カルシウム、カリウム、鉄分、ビタミンA(カロテン)、ビタミンCなどが多く含まれ、なかでもカロテンの含有量が豊富で、心身のバランスを保つのに必要不可欠な栄養素が多く含まれています。
カルシウムは不足すると、骨粗しょう症や神経過敏などの不調をもたらすこともあり、子どもの成長には必要不可欠です。
カリウムは主に細胞内液に存在し、エネルギー発生に関与するミネラルです。近年、高血圧や脳卒中の予防などにもつながる重要な栄養素として注目されています。
鉄分は血中で酸素を運ぶヘモグロビンをつくります。鉄分不足が睡眠障害などの原因になることもあるので、必ず摂っておきたい栄養素のひとつです。
ビタミンAは体のバランスを保ち、免疫機能を強化する栄養素と言われています。健康維持には欠かせないものとされ、肌の新陳代謝を高める効果や抗酸化作用もあるため積極的に摂りたい栄養素です。
ビタミンCは皮膚や粘膜の機能を保ち、免疫力を高める働きを持つと言われる、美肌効果のある栄養素です。免疫力をあげる点からも風邪の予防など体調管理には必須といえます。
あとクレソンの辛味成分「シニグリン」には、消化促進効果があるといわれているため肉料理に添えられていることが多く、他にもこの成分には口臭を予防する効果や、利尿作用があるといわれています。
最近は、家庭菜園でクレソンを栽培して楽しんでいる方々もいます。身近に置いて、積極的に摂りたい食材のひとつに加えてはいかがでしょう。

Ginsai PlusはGINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら