「奇跡のフルーツ」(1)/アサイー【イタリアン・フレンチ Ginsai Plus】

2020.08.28

こんにちは。銀座にあるイタリアン・フレンチのレストラン、Ginsai plusです。

本日はアサイーです。
アサイーは、 ブラジルやアマゾンの河岸が原産のヤシ科の植物で「奇跡のフルーツ」とも呼ばれています。日本では、ハワイの朝食としてアサイーボウルが有名になり、スーパーフードとして広く知られるようになりました。
アサイーはアマゾンの先住民が過酷な環境下で生き抜くために食べたといわれており、栄養素の高いミラクルフルーツです。
アサイーベリーとも呼ばれることから、ベリー類の植物だと勘違いされることも多く、見た目もブルーベリーを少し大きくした形をしています。クセもなく甘味や酸味も強くないため、他のフルーツと合わせて食べるか、スムージーなどの飲料にするのが人気です。アサイーは1粒のほとんどが種なので、可食部は全体の5%しかありません。そのわずか5%の中に秘められた栄養素や抗酸化成分が、注目されています。
アサイーの主な栄養素は、
・ポリフェノール(抗酸化作用)
・鉄分
・ビタミンE(抗酸化作用)
・食物繊維
・カルシウム
・マグネシウム
・オレイン酸(生活習慣病の予防効果)
・α-リノレン酸
・葉酸
・ビタミンB1
・ビタミンB12
・アミノ酸
などです。
アサイーの濃紫色には、抗酸化作用の効果が期待できるポリフェノールがたっぷりと含まれています。あと注目すべき栄養素に鉄分があります。アサイーはレバーの3倍もの鉄分が含まれており、貧血になりやすい女性は積極的に摂取したい食材です。他にも、カルシウム、食物繊維など、女性に不足しがちな栄養素もしっかりと含まれていることが、人気を集める理由になっています。
毎日を快適に過ごすためにも、無理なくとり入れたい食材なのです。

Ginsai Plusは銀座駅A2出口から徒歩2分、GINZA SIX目の前、送別会、歓迎会、接待、デート、女子会、貸切に最適な、 ベジサプリで食べるエステのイタリアン・フレンチです。スタッフ一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。 当店のご予約はこちらからご利用頂けます。
━∞Ginsai Plusの予約はコチラ∞━
050-5269-9015
※入荷状況により、ご紹介した料理やコースをご用意できない場合がございます。

お問い合わせ
ご予約はこちら

お問い合わせ・ご予約はこちら

050-5269-9015
Ginsai Plus

Ginsai Plus

住所

〒104-0061
東京都中央区銀座6丁目9−8 UKビルB1

アクセス

東京メトロ銀座駅 A2出口より5分 
JR新橋駅 銀座口より5分

営業時間

※コロナウイルスの影響で営業時間変更中※
[月~金]
Lunch Time :11:30~14:30(L.O.14:00)
Dinner Time:17:30~22:00(L.O.21:30)
[土]
Lunch Time :11:30~14:30
Cafe Time  :14:00~17:00
Dinner Time:
17:30~22:00(L.O.21:30)

[定休日]
日曜日・祝日

  • 店舗一覧はこちら